読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジティブ物書きの雑記帳

物書き、弥生肇のブログ

ちょっと休みます

毎日更新しようと頑張って始めたブログですが、私が不甲斐ないばかりに多方面へ迷惑をかけ、影響が出てしまってる状態で、自分の心身も調子をガタガタにしてしまったため、三日坊主ならず一ヶ月半坊主で恐縮ですが、しばらくブログの更新頻度を落とそうと思います……。


<まき散らしてしまっている迷惑・影響>

・慢性的な、Hybrid Libraryの残務遅れ。
・ライター業の甚大な遅れ(ビジネス書、同人のゲームシナリオ等)。
・これらを何とかしようと無理して物理的に体調を崩し、書店業務を休んだり、熱があるまま出ていって稼働力が低下したり。
・回復しようと休息に努めようにも、休むともっと遅れると思って満足に眠れない。
・慌てるあまり、ろくに調理してないなまものを食べたりして食中毒的な状態に。ほんとはそこまでダメージ出るはずないのに、三日間くらい高熱・頭痛・腹痛でろくに食事もできず。
・大切な友人の結婚式を体調不良で欠席せざるをえなかった。十数年ぶりに会える人もいっぱいいたのに。自己嫌悪で死にそう。(← Now)
・上の方の項目、どんどんエスカレート……


というわけで、大変申し訳ないですが、少しでも諸処の遅れや迷惑を取り戻していくために、リソース配分を選択・集中していきます。
さしあたっては、ブログの更新頻度ダウンと、大変申し訳ないのですが、はいぶらりーの原稿対応進捗と内部体制強化案検討を、牛歩にさせて頂きたく……。

これ以上ライター業や書店業務に影響が出ると私自身の生活が立ちゆかなくなり(経済的に、既にだいぶ無茶してる)、再び就職しないとどうにもならない可能性もあります。すると、はいぶらりーに割ける時間が激減し、ますます動けなくなってしまいます。
そうならないよう、どうにかここで踏みとどまって、ライター業も頑張って、どうにか根っこから立て直していきたいと思います。

目標、11月いっぱい。


もちろん、ブログはときどき書くし、はいぶらりーの原稿確認作業や内部体制検討もじわじわ進めます。巫さんの「腹ぺこ冒険者」は細かく読み込んでいる最中です。他にもリリース予定作品はずらりとあります。全部私で止まってるんですが。

あと、私の心のオアシスとしての艦これに関わる活動は、多めに見て頂けると嬉しいです。癒やし効果だけじゃなくて、艦これで引き込んだ読者がはいぶらりー読者になってくれてる事実も少なからずありますゆえ。


何卒ご理解、ご協力頂ければ幸いです……。


おいしい秋刀魚、食べたいですね。
9月にフライングで食した、大戸屋の秋刀魚定食をぺたり。また食べにいこう。

f:id:yayoihajime:20151012042845j:image

広告を非表示にする