読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジティブ物書きの雑記帳

物書き、弥生肇のブログ

STORIE連載中「砂漠の雪とオアシスの少女」

毎日ブログを書くと言いながら昨日は書く時間を取れませんでした……ので、今日は2回更新予定です。

とりあえず1回目。
STORIE(ストリエ)という、読みものを顔アイコン+フキダシ+背景ありで読める投稿サイトがあるのをご存じでしょうか。

今では、「小説家になろう」などと同じような、無料で書ける・読める投稿サイトの形になっています。
文章だけでなく、顔アイコンや背景イラストの投稿もできて、人が投稿したイラストを次作の主人公や背景にしながら、ノベルゲーム風の小説を書くことができます。

なんとなく、拙作「砂漠の雪とオアシスの少女」の一部キャプチャをぺたり。

f:id:yayoihajime:20150910083640j:plain

もちろん小説だけでなく、そのフォーマットを活かしてエッセイや対談等を掲載している方もいます。

いろいろなコンテストも行われていて、「一話完結ヨミキリロワイヤル」や「エッセイを書いてみよう」「セカイ系ストーリーコンテスト」などが現在開催中です。

なお、私はご縁があって、このSTORIEの企画には立ち上げ当初から「初期クリエイター」として参加させて頂きました。それゆえ、盛り上がって欲しい。

一応、今はまだ「β版」の位置づけで、近いうちにスマホアプリ版がリリース予定とのこと。でも、今のバージョンでもスマホ(ブラウザベース)で閲覧可能です。

拙作「砂漠の雪とオアシスの少女」は、昔懐かし風味のファンタジーです。

毎週水曜日に更新予定。このブログのサイドバー(スマホならフッターエリア)にも本作へのリンクを設けています。
良かったら、読んでみてくださいね。

拙作と言えば、同じくファンタジーで、
ダイヤモンドダスト ―灰になった宝物―」を電子書籍Kindle)で刊行してます。

f:id:yayoihajime:20150910084513j:plain
こちらも読んで頂けると、とっても嬉しいです。
オーバーラップ文庫の公募で、佳作手前で落選した過去もある作品です。落選後、「ここがダメだったんだろう!」という部分を徹底的に改稿してKindleで刊行したのが今の形です。