ポジティブ物書きの雑記帳

物書き、弥生肇のブログ

2019W16の映画鑑賞雑記

今週は「キングダム」観てきました。

 

●「キングダム」

原作は50巻以上刊行されていて、タイトルを知らない人はいないのではないでしょうか。

お恥ずかしながら未読なんですけど、最近映画観で流れてた予告が面白そうだったので、完全に未読のまま観てきました。

……面白かったです。秦国が中華統一を果たす物語の序章のような位置付けですが、これぞフィクション! ケレン味溢れる設定、演出、展開の盛り込まれた、それでいて当時を感じさせるような、素直に楽しめる映画でした。

俳優さんの演技もいろいろ素晴らしかったんですが、特に王騎(大沢たかお)の、どこか不気味で、絶対的な強さを感じさせる雰囲気はなんとも言えない味がありました。橋本環奈の演技も観たことなかったのですが、良いですね。美少女とは真逆に振った役どころなのがまたなんとも。

 

今月下旬は観たい映画多過ぎなんだがどうしよう…GWは特に何もないし(同人誌は書かないといけない)、映画観まくりたい…。