ポジティブ物書きの雑記帳

物書き、弥生肇のブログ

2019W7の映画鑑賞雑記

今週は忙しめだったんですが、駆け込むようにして日曜夜に映画観てました。

●「君の名は。」 

2016年夏の、新海誠監督の作品です。
最近ちょっとプライベートでいろいろあって(比較的悪いことばかりで具体的には割愛)、なんとなくこの作品を観たくなりました。
んで、観てみたら、上映当時は普通に面白い作品だな~だったのが、なんか今日はボロボロ泣いてしまった。個人的な泣きどころ(?)が増えてしまったかもしれない。
やっぱり良い作品ですね。改めてそう思いました。キャラクターがみんないい人だ。

それにしても、2016年。もう2年半も前なのかあ……。あのときは「シン・ゴジラ」と時期を同じくしてて、いろいろと話題になったなあと思います。
君の名は。」で一葉役の市原悦子さんは先月、シンゴジで総理役の大杉漣さんは約一年前に、亡き人となってしまいましたね。今日は市原さんの声を聞いて、少ししんみりしました。

人はいつ会えなくなったり、亡くなったりするかわからないので、大事な人は、大切にできるときに大切にしたいですね。