ポジティブ物書きの雑記帳

物書き、弥生肇のブログ

2019W4の映画鑑賞雑記

書くのがちょっと遅くなってしまいましたが、1月4週目。

●「ペーパームーン

ペーパー・ムーン (字幕版)

ペーパー・ムーン (字幕版)

 

職場の同僚に名作だと推されたので観てみました。名作でした。
詐欺師の男が、ひょんなことから9才の少女と一緒に旅をすることになり、お互いにいがみ合いながらも、一緒に詐欺をして日銭を稼いだりしていくうちに、不思議な絆が芽生えていく話です。
これを観てから、詐欺モノが書きたくなりました。
某ゲームで突然詐欺をするシナリオが出てきたら、私の仕業かもしれません。向こう数ヶ月のシナリオでは、そんなことをする余地はなさそうですけど。