ポジティブ物書きの雑記帳

物書き、弥生肇のブログ

2019W1の映画鑑賞雑記

今年は毎週1作品以上、映画を観ていこうと自分ルールを設定しました。
さらにはそれをブログに書き留めていこうという目標も。

折れずに続けられるかわかりませんが、簡単なメモレベルなら大丈夫だろう……ということで、まずは2019W1。

●「アリー/スター誕生」
レディ・ガガの演技や歌、スタイルから顔立ちまで、ガガの魅力を思い知らされた作品だった。ストーリーも、わくわくの序盤がから胸に刺さるラストまで、味わい深いものでした。
実話ではありませんが、現実によく起こりえるような喜びと葛藤、悲劇が詰め込まれた作品でした。

●「ドラゴンボール超 ブロリー
バトルは、ドラゴンボール史上最高にハチャメチャやってる感じじゃなかったろうか。あと、フリーザ様が陰の功労者じゃないかってくらい奮闘してるシーンが可笑しかった。ブロリーおよび悟空やベジータの過去が掘り下げられまくってるのがおもしろかったですね。
悟空のお母さんのギネさん、初登場では……と思って調べたら、鳥山明先生の読み切りでちょろっとだけ出てたんですね。アニメは今回初登場とか。ゲーム「ドラゴンボールフュージョンズ」にも出てるようです。