ポジティブ物書きの雑記帳

物書き、弥生肇のブログ

近況/『ディアホライゾン』ほか

ご無沙汰しています。元気です。

ブログに「90日以上更新してないから広告出します」って広告出ちまってたので、広告消しを主目的に近況をちょこっと…

近況と言っても、最近は表に書けることをあまりしてなくて(悪いことじゃないですよ!)、なかなかご報告できる話題がありません。

言える話題と言えば、8月24日にリリースになったスクウェア・エニックスの『ディアホライゾン』というゲームで、キャラクターショートシナリオを15キャラ分書かせていただきました。Twitterではさんざんつぶやいた話題ですが、こちらにぺたりと。

ちなみに、『ディアホライゾン(被)』というタイトルで5分のシュールギャグアニメになって、現在TOKYO MXなどで放送されています。

www.youtube.com

本当にシュールなんですが、5分の中で1~2回、妙にツボにぶっこんでくるアニメという印象です。5分間の展開が毎回まったく予想できない。

 

他にも、ゲームシナリオ書いたりビジネス書書いたり、今冬からはちょっと今までと違うことも始めようともぞもぞやっております。