読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジティブ物書きの雑記帳

物書き、弥生肇のブログ

オリジナルの、『描きたいモノ』の海へ足を運んでみませんか?

イベント告知 近況

明日5/5、東京ビッグサイトコミティア116が開催されます。
コミティアとは、創作(オリジナル)ジャンルオンリーの同人イベントです。

同人にあまり詳しくない人は、「同人誌って、マンガやアニメの二次創作で、えっちなのばっかりなんでしょ?」って思っている方がすごく多いのではないかと思います。

実際は、同人誌の半数以上はオリジナルのマンガや小説、イラスト集、評論本などなど、とにかくあらゆる本が作られています。著者の個性と『描きたいモノ』を詰め込んで、本の装幀までに想いを巡らして形になったものが本として並んでいます。
同人をバカにしてる人ほど一度会場を見てもらいたい。本当にあなたは今の同人がどんなものなのか、知っていますか?


お時間ありましたらぜひともコミティアへ足を運んで、本屋には絶対並んでいないような、作家ひとりひとりの『描きたいモノ』に満たされた海を感じてほしいと思います。

コミティア」「お品書き」などで検索すれば、マンガやイラスト集、小説、人に寄っては雑貨や日用品まで、いろいろなものを好きなように作って頒布するのがわかると思います。

私もその海の中にぽつんと参加しています。かれこれ5年ほど参加しています。

f:id:yayoihajime:20160504231356j:plain

頒布作品に関しては、私のBOOTHを見て頂ければ内容も少しわかります。