読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジティブ物書きの雑記帳

物書き、弥生肇のブログ

アイロンマン提督の休日

最近、アイロンとアイロン台を新調しました。
クレジットカードのポイントを数年間放置してたら結構な数値になってたので、それで無料交換。

もともとアイロンはあまりかけないズボラな人で、形状記憶系の服を好んで着たり多少のシワは気にならなかったりな人だったんですが、「これじゃあかん!」と思うことが最近多々ありまして、アイロンマン度を増すのもいいかと思った次第。

というわけで、写真が新調したアイロンとアイロン台となにか。f:id:yayoihajime:20160312211053j:image

アイロンはPanasonicので、前方向にも後ろ方向にもかけやすい前後対称形状をしています。決して高価ではないですが必要十分な機能がありました。

なお、横っちょに雪風がいますが、タブレット艦これとかTwitterやりながらアイロン作業やると、退屈せず捗ることに気づきました。

アイロン台が面白いんですが、ちょこっとヒト形をしていますw
これに、服を着せるようにしながらアイロンがけできます。
f:id:yayoihajime:20160312211114j:image途中から、誰かに服を着せたり脱がしたりするのって実は楽しいんじゃないかと変な気分になりながら作業してました。


サラリーマン辞めてそろそろ2年。
フリーランスライターとして、毎日が勤務日であり毎日が休日の極めて不規則な2年を過ごしてきましたが、最近、「休日」の重要性を強く感じます。
これからはなんとなく、週1回、土曜日を自分設定の休日にして、この日は(緊急じゃない限り)仕事をせず、一日中部屋の掃除や洗濯したりふらっと遊びにいったり本を読んだりと、のんびり過ごすことにしようと思います。

山崎実業 軽量トルソープレス フック付き G-1 7808

山崎実業 軽量トルソープレス フック付き G-1 7808

 

※レビュー見ると、「アイロン台に腰のくびれはいらない!かけにくい!」って意見が結構ありました。私も使ってみた感じ、同意ですw

 ※このアイロンは本当に必要十分な感じでした。