ポジティブ物書きの雑記帳

物書き、弥生肇のブログ

犬って先生になるんですよ?/電子書籍「コタロー先生」発売です

私が主宰しているインディーズ電子書籍レーベルHybrid Libraryより、新刊「コタロー先生」が2/7発売です。

コタロー先生 (Hybrid Library)

コタロー先生 (Hybrid Library)

 

今は予約受付中で、予約購入頂くと2/7から勝手にDLされると思います。

本作著者は、児童文学でブレイク中のとある作家さんの別名義である、今福エヌさんです。児童文学だけでなくラノベ文芸など、幅広く著書を出されている方です。

そんな今福さんが、犬とのあたたかい交流を描いたまっすぐな掌編を、Hybrid Libraryから刊行です。「素直なお話を最近読んでないなあ……」という方々、いかがでしょうか。

なお、イラストの鴨川彰さんは芸大生で、日本画からイラストまでいろいろ描いちゃう、今後が楽しみなイラストレーターです。

 

またこの機会に、他のHybrid Libraryと刊行作品の紹介もしておきますね。

↑公式サイトはこちら。

 

以下、刊行作品です。

スマイル (Hybrid Library)

スマイル (Hybrid Library)

 

 「コタロー先生」と同じ、今福さんとイラスト・鴨川さんのタッグの作品「スマイル」です。タイトルと表紙からは想像できない、ガツンと来るストーリーです。

 

青春くろーび (Hybrid Library)

青春くろーび (Hybrid Library)

 

 今年はオリンピックイヤーですね。柔道もまた盛り上がるのでしょうか。柔道好きな方、柔道に全然詳しくない方、かわいい女の子のスポーツ青春ものが読みたい方にも自信を持ってオススメできるのが、「青春くろーび」です。

 

ダイヤモンドダスト: ―灰になった宝物― (Hybrid Library)

ダイヤモンドダスト: ―灰になった宝物― (Hybrid Library)

 

拙作です。オーバーラップ文庫大賞で、受賞一歩手前までいった作品を大幅に改稿したものでもあります。 近未来的なハイファンタジーです。

 

ひめとり!

ひめとり!

 

妖怪ライトノベルAmazon公式セールにも取り上げられた作品です。

※諸事情で、本を刊行し直しました。2016年2月から刊行されているものは、2015年8月~16年1月刊行版と内容は全く同じです。また買えてしまうので、既にご購入済の方はご注意ください。

 

私たちのバイクの旅と、ささやかながら与えられた救いについて (Hybrid Library)

私たちのバイクの旅と、ささやかながら与えられた救いについて (Hybrid Library)

 

 東日本大震災から5年。少女は震災に見舞われた地を訪れ、少しだけ成長します。どこか静謐で、不思議と力のある物語。

※諸事情で、本を刊行し直しました。2016年2月から刊行されているものは、2015年8月~16年1月刊行版と内容は全く同じです。また買えてしまうので、既にご購入済の方はご注意ください。