ポジティブ物書きの雑記帳

物書き、弥生肇のブログ

元気の素、TKG

先週は風邪で死んでました。
それでも避けられない予定があって回復が牛歩だったんですが、その後半、私を助けてくれたのはTKG――たまごかけごはんでした。f:id:yayoihajime:20151001034816j:image

ごはんを炊く。
卵をのせる。
おしょうゆをかける。以上。

具合が悪くて動く気がないときに一度これを作って食べるてみたところ、なんだかすごく元気が出ました。
簡単にして最強ですね。もちろん、野菜とかいろいろ足りてはいませんが。


ちなみに美味しい醤油を使うと、味が5割増しくらいのやばいものになる気がします。
今回、知人の紹介で知った美味しいうどん用の醤油を使ってみたら、超TKGになりました。そのうどんは、下記。

ここの特製だし醤油が、TKGの味に磨きをかけます。


先日の記事で紹介したツナ缶を開けて添えたりすると、また美味しい。

時間がないとき、具合が悪いときに、TKGはおすすめです。