ポジティブ物書きの雑記帳

物書き、弥生肇のブログ

牡蠣を喰いまくれ

今日は、焼き牡蠣 食べ放題などという、とんでもないことができるお店に行ってきました。電子書籍やらでお知り合いになったとても大切な方々との食事会です。

お店はこちら。

詳しくはお店のサイトを見てもらえればと思いますが、昼間の時間帯で、お酒を持ち込んだりもできます。

というわけで以下、お腹が空いているときの閲覧はご注意ください。 


f:id:yayoihajime:20150927233210j:image
じゅうううう。
とても大切な方々との食事会です。

f:id:yayoihajime:20150927233236j:image
かぱっ。ぷるん、とろぉん……。

今日が初対面の、とても大切な方々との食事会です。 
みんな最初しばらく、無言でひたすら牡蠣を焼いて食べてた気がしますが。

ちなみに牡蠣の焼き方は、お店の方が親切に教えてくださいます。

f:id:yayoihajime:20150927233218j:image海老とか、

f:id:yayoihajime:20150927233229j:image
イカとか。 

f:id:yayoihajime:20150927233246j:image
牡蠣メシまで出てくる。

f:id:yayoihajime:20150927233258j:image食べるのに夢中で、だいぶ食べてから写真に収めた牡蠣フライ。

f:id:yayoihajime:20150927233307j:imageテーブルの足下に一斗缶が置いてあって、食べ終えた牡蠣の殻はここに豪快に投げ込んでOKという快適システム。

そして本日問題の品。
お酒やソフトドリンク持ち込みOKだったんですが……
私だけ、ちょっと気合い入れ過ぎたようでした。
や、忙しくてAmazonで慌てて購入したので、量とか深く考えてなかったんですが。
f:id:yayoihajime:20150927233314j:image
黒糖焼酎「弥生」。一升瓶。
「やよい」とひらがなで書かれてるのがかわいいと評して頂きました。
名前が名前だからネタとして買っていったのはもちろんですが、私が好きな焼酎の1つなのです。黒糖焼酎ってあまりないんですが、見かけたら飲んでみてください。ほんのり甘い香りと、芋焼酎なんかとはちょっと違う味わいです。
↓お酒好きの方は、いかがですか?

 
そんなわけで、食べた記憶飲んだ記憶ばかりで、なにを話したのかよく覚えてない……なんてことはないですよ?
とても楽しく有意義な時間をありがとうございました。m(_ _)m
電子書籍とか創作とか、これからもいろいろな形で盛り上げていけたらなと思います。