ポジティブ物書きの雑記帳

物書き、弥生肇のブログ

休むべきときはカピバラのごとく休みましょう

今週は具合悪いのにいろいろ無理を重ねて体調がズタボロでした…皆さん、無理は極力せぬよう。若い頃はもう少しなんとかなった気がするんだがなあ…。

というわけで、今日のブログは長崎バイオパークカピバラに癒しを振りまいてもらおうと思います。

f:id:yayoihajime:20150926235452j:imageこんな風に過ごしてみたくなる。たまに。
や、かれらも仕事(お客さんへのサービス)に勤しんでるのかもですが。
 
f:id:yayoihajime:20150926235558j:imageバイオパークで買ったカピバラフィギュア。うちにいるのは女の子フィギュアだけじゃないんです。
 
f:id:yayoihajime:20150926235853j:imageこれもバイオパークで買いました。最大級に癒される写真集です。 
カピバラ

カピバラ

AmazonKindle版。紙版もまだありました。それどころか、この写真集の2が出てることを知ってしまった…。ポチります。

上記写真集を買った後、カピバラがメインキャラクターのメルヘンラノベのプロットをがーっと組んだんですが、諸事情で形にしてません。いつか書きたいなあ。ジャンル的に、はいぶらりーで出すと思います。


せっかくなので、バイオパークについてちょこっと。
私の生まれ故郷、長崎県の名所である長崎バイオパークです。

バイオパークは、ハウステンボスと同等以上に長崎県でオススメしたいスポットですね。カピバラ以外いそうにない記事を書いちゃいましたが、いろいろいます、超ふれあえます。もふもふできます。
写真をもうちょこっとだけ。

f:id:yayoihajime:20150927001516j:plain
入り口にいた。今もいるのかな。

f:id:yayoihajime:20150927001605j:plain
こやつは、もふってももふっても文句言わない。

f:id:yayoihajime:20150927001710j:plain
背中。

f:id:yayoihajime:20150927001847j:plain
しれぇ! 

f:id:yayoihajime:20150927001930j:plain

f:id:yayoihajime:20150927002017j:plain
その辺にフラミンゴがうじゃうじゃいる。触れるけどちょっと怖いかも。 

f:id:yayoihajime:20150927002429j:plain
かく在りたい。

f:id:yayoihajime:20150927002512j:plain
こどもカピバラ vs こども。もとい、えさをスプーンであげてるの図。(私のこどもではありません。あんまりかわいい構図だったので、撮らせて頂きました)
こどもカピバラはこんな風にちっちゃくてラブリーで、思わず持ち帰りたくなるんですが、おとなカピバラはかなりデカいです。重そう。ラブリー度はかわらない。強い。

f:id:yayoihajime:20150927002854j:plain
かく在りたい2。脱力しきった状態で寝るレッサーパンダたち。なに、きみらそんなに仲睦まじいの?

f:id:yayoihajime:20150927003056j:plain
キリン。めっちょでかい(この写真では伝わらない)。
f:id:yayoihajime:20150927003152j:plain
横にあった、キリンのおうち。スケールが書いてあります。


他にもいーっぱい写真撮ってあるんですが、このくらいで。
カピバラの写真をちょろっと貼ってお茶を濁そうとしたらこんなことになってしまった今日のブログでした……。

明日は大事な用事があるので、カピバラのごとくぐっすり寝ます。