ポジティブ物書きの雑記帳

物書き、弥生肇のブログ

140字SS「飲み方と現実は反比例する」?

今日は諸々で修羅場っているため、
過去のリソースを掘り起こしつつあっさりブログ。夕食時を狙って予約投稿です。


6/21、艦これオンリー@インテックス大阪から飛行機で東京へ戻ったあとのこと。
Twitterで「#1rtで小説を書き始めたキッカケ2rtでどこから思いつくか3rtで書くのが一番好きな所4rtで書く時に大切にしてる事5rtで140字以内のSS書く」というハッシュタグが流れていたので、戯れにやりました。酔った頭で。 

これがそのときのツイート。実際は123文字。
結構よくできたと思ったんだけども、1Fav・2RTしかされなくて悲しくてあの日はふて寝した。

ので、ここに再掲して供養します。

さあ、仕事がんばるぞー。
いろいろ落ち着いたら、またお酒をがぶがぶ呑むのだ。

脈絡ほとんどなく貼りますが、下記画像は、6/21艦これオンリーのあとで狐谷まどかさんと食した酒と鶏とメシ。めちゃくちゃんまかった。おいしい食事はよいですよね。

f:id:yayoihajime:20150908034132j:plain
横浜にもあるお店「一鶴」です。@大阪です。

f:id:yayoihajime:20150908034156j:plain
がぶがぶ。

f:id:yayoihajime:20150908034238j:plain
この汁を鶏飯にかけて食べるという、狐谷さん一派が開発した通称”外道喰い”がとてつもなくうまかった。

更に脈絡なく貼る、6/21砲雷撃戦@大阪の私のレポートはこちら。過去ブログより。